無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2011年7月 »

2009年11月27日 (金)

チャリティダンスパーティー

チャリティダンスパーティー

今日はパルティ とちぎ男女共同参画センターにて、宇都宮北ライオンズクラブ主催のチャリティダンスパーティーでの演奏です。

チャリティダンスパーティー

まもなく開演だというのに、相変わらず緊張感がありません!ヽ(´Д`;)ノ
まぁ、これが良いところではありますが。(;´∀`A"

チャリティダンスパーティー

あと10分で開演、のはずなのですが、アルト吹きが来ませんっっ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
連絡したところ、もうすぐそこ!
目と鼻の先に!!(ノ>д<)ノ

チャリティダンスパーティー

そして5分前に全員集合!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
が、しかし!
かなり大慌てです!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

チャリティダンスパーティー

2009年11月21日 (土)

本日はたくさんのご来場、誠にありがとうございました!!
おかげさまで無事にコンサートを終えることができました。
メンバー一同、心より感謝申し上げます。

- Swinging Herd Orchestra メンバー一同 -

前田さんです!

前田さんです!

お、オーラが。。。Σ(・ω・ノ)ノ

リハ開始!!

リハ開始!!
リハ開始!!
リハ開始!!
リハ開始!!
リハ開始!!
リハでつ!

音響さんです♪

音響さんです♪

いつもわがままを聞いていただきありがとうございます。m(_ _)m

ロビーです。

ロビーです。

着々と準備が進んでいきます!ヽ(〇∀〇)ノ

楽屋入り

楽屋入り
楽屋入り
いよいよ当日です!!
まもなくリハって感じです♪

2009年11月15日 (日)

ぼんとろ、セク練風景。

ぼんとろ、セク練風景。
ぼんとろ、セク練風景。
合奏の合間をぬって、各セクションごとの練習です。

合奏よりも細かいところまで詰めていく事が出来ます。

1枚目写真のバックに写っているキラキラしたものは、

当日大活躍する小道具です。

こちらも全てメンバー手作りです!

どのように活躍するかは乞うご期待♪

2009年11月14日 (土)

コンサートまで、あと・・・。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

コンサートまで、あと・・・。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

コンサートも目前に迫ってまいりました!

いつもの練習場での練習も、

少し空気がピリっとしてます。

練習中でもソリストは譜面台の前に出てプレイします。

これが本番は、ステージ上のセンターマイク前での演奏になるわけです♪

コンサートまで、あと・・・。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

バンマスは全パートの真ん中で指示を出します。

コンサートまで、あと・・・。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ポリポリ・・・と頭をかいているのはテナーサックスのナベちゃん。

がんばれ!

コンサートまで、あと・・・。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

毎度お馴染みトランペットの顔とも言えるカシラの演奏です!
コンサートまで、あと・・・。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

トロンボーンも真剣に練習中です。

2009年11月10日 (火)

2009ハード合宿

いよいよコンサートまで2週間を切りました。

今日は、11/7~8にかけて行われた合宿の様子を

時系列でお見せしちゃいます!

11/7

20:00頃から練習

22:00~飲み会 起きていられるまで(笑)

091107222928_t

良い演奏には飲み会も大切なのです!かんぱーい

楽しい宴会は深夜まで続き・・・

酔いつぶれて眠りにつく人達の様子↓(笑)

091108071823_t

11/8

7:30~ロングトーン

1

さむーーい中、朝日を浴びながら全員で基礎練習をします。

深夜まで飲み会で疲れた体に効きます(笑)

8:00~朝ごはん

2

全員揃っていただきますをします。

ちなみに、一日のスケジュールはこうなっています。

3

シーメを書いてあるところが朝ごはんです(言わなくてもわかるって?

9:00~セクション練習

ひたすらセクションで細かくつめていきます。ここでの特訓が合奏に生きてきます。

トランペットパートの様子

4

普通の六畳の部屋に椅子と譜面台を運び込みます。

休憩時間には布団の上で寝ることが出来ます(笑)

リズムセクションの様子

5

こちらは合奏でも使う剣道場です。

各メンバー真剣な表情で特訓中です!

12:30~お昼ご飯

7

毎年必ずカレーを用意してくださいます。

あまりの美味しさにおかわりするメンバーが大多数です♪

15:30~17:00合奏

8

セクション練習での特訓が生かされて、

前回の合奏より大分レベルアップしました!

しんこう苑の皆様、本当にお世話になりました。

2009年11月 5日 (木)

コンサートまであと16日

気づいたらコンサートまで20日切ってます!

曲も出揃って猛練習中であります。

写真は本番の曲順がかかれたタイムスケジュールです。

どうなるかしら・・・091105204303

2009年11月 2日 (月)

BIg Band Night@ESPRIT

MIYA JAZZ INNとあわせまして、10/31~11/1にかけて

宇都宮ジャズクルージング2009をやってました。

これは、パスポートを購入すれば、二日間、市内15ヶ所の

ジャズスポットを見て回れるというイベントです。

Dscf1217

写真は、11/1のESPRITでのライブの様子です。

YS BIG BANDというバンドで、県内外のいろんなビッグバンドから

メンバーをピックアップして作られた、一夜限りのスペシャルバンドです♪

我がハードにも縁のあるメンバーが4~5名参加しました。

答えられた方は、かなりのハード通!?

« 2009年10月 | トップページ | 2011年7月 »