無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月 2日 (金)

練習報告

最近、昔のアニメのリメイクが流行っているようです。
キャシャーン、キューティーハニー、デビルマン、アタックNo.1、タッチ。
かつて、実写では難しいとされていたものもCGで解決。
まさに、何でもありです!
アニメの実写と言いますと以前であれば、
鉄腕アトム、鉄人28号などがありましたね。
今見ると、恥ずかしいくらい無理があって、それでいて楽しい♪
しかし、ある意味子供の夢がぶち壊れではないかと。。。

さて、何でこんな話をしたかと言いますと、
今日の練習は18日に向けた子供向けの曲を練習したからです。
正直、今時の子供がどんな曲が好きなのか正直わかりません!
数年前であればミニモニなども流行っていたようですが。
とりあえず、最近リメイクされたアニメソングが入っているメドレーを練習。
あと、私は知らなかったのですが、最近復活したにっぽん昔ばなし。
あと、小さいお友達から大きなお友達まで、
一度は聞いた事があるであろう四季の歌。
私の場合、最初の「○を愛する人は~♪」の後が、
1番から4番まで一緒でどの季節が親だか友達だかわかりません!
あとで調べてみたいと思います。

その他、ビッグバンドの良いとこ取り♪「Swing On Swing」を練習
ま、これもメドレーなのですが、なかなか楽しいです。
ただ、メンバー一同、「あれ」とか「それ」とか、出てこないんですよ、曲名が。
メドレーになるくらいなのでかなり有名な曲ばかりなのですが、
その曲が使われていたシーンは出ていても曲名が出てこない。。。
かなり危険です・・・・(--;
私も似たようなことがあるので気を付けなくては。
ま、こればかりは気を付けていてもどうしようもないんですけどね。


最後に、上の文書。
「今日」とか書いてありますが、更新前に寝てしまい。
実は「今日」ではありません。
謹んでお詫び申し上げますm(__)m


« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »